置き換えダイエットで7キロ減に成功!友達と一緒にやるのがおすすめ!

学生時代、運動をしておりましたが、いろいろなストレスで食べることが唯一の楽しみで、友人と菓子パンやマクドナルドなどなど練習前後によく食べていました。

そのおかげで体重はみるみる増え、運動に差し支えてきたためダイエットをしようと思い始めました。

当時は置き換えダイエットが主流でしたので、置き換えダイエットを購入し、やり始めました。

朝は普通に食事をし、お昼に置き換えのココアと味気のないビスケットを飲食しました。

工夫した点は夕食をおひたしや冷奴などのカロリー控えめな物だけに我慢し、夕食の主食のおかずを朝まで取り置きして朝にまとめて食べていました。なので朝食が唯一の楽しみで沢山食べていました。それを半年間から9ヶ月ほど続けました。

結果7キロのダイエットに成功。顔がほっそりして見た目にもすぐ分かるので、たまにあった友人からは逆に心配されるほど「痩せた?」と言われました。

また運動もしてましたので脂肪も燃焼し、体も軽くなってきたのか運動しやすくなりました。

成功のコツは私一人でダイエットにチャレンジしていたわけではなく、友人3名くらい一緒にやっていたので、手を抜けられないという思いと、この子がこれだけ頑張っているから私も頑張ろうと励ましにもなるので、続けることができました。

ダイエット後は成功したお祝いで皆でパフェを食べたりと、気分も楽しく体も軽くなりました。ですが、すぐに食事は元に戻さずにゆっくりと戻していきました。(いきなりだとすぐにリバウンドしていまう恐れがあったので・・・)

しかし、当時は置き換えも味気なく美味しいとは言えないものが多かったので、美味しい食事を食べていくとついつい止まらなくなってしまうのが難点でした。