3ヶ月で8キロ痩せるのに成功!酵素ドリンクダイエット

ある日友達と談笑していると、痩せている友人に、「笑うと二重あごだね」と言われました。

それから笑いそうになるたびに気になってイライラし、とても悔しかったことから火がつきました。

一気に努力して痩せるとか、厳しい食事制限など、ストイックに生活を変える方法も今までさんざん試しましたが、まったく続かないし、ダイエットをやめるとすぐにリバウンドをしてしまいました。

まずはどんなにささいなことでも「続けられること」の方が、長い目で見て効果がありました。

私が試したのは酵素食と、軽い運動を組み合わせる方法でした。

朝は手作りのスムージーだけ、昼や夜は普通に食べますが、食前にサラダやフルーツなど酵素たっぷりの生のものを摂取して、食事を分解しやすくする効果を狙いました。

大好きなフルーツをたくさん食べられるし、おなかが減ることもないので楽しく続けられました。

酵素が取りづらい外食の機会には、「万田酵素」などサプリにも頼りました。

運動は、一人では孤独で続かないので、仕事の昼休みに同僚と20分くらい話しながらウォーキングをしたり、家族を巻き込んでみんなでストレッチをするなど、誰かと一緒になることで続きました。

今はダイエットをしてませんが、体重は少しだけ戻って、適正な健康体重に落ち着きました。

身長が高いので一時は痩せ過ぎの感じがあったので、これで満足しています。

酵素を多めに取ることは、もはや習慣になって、スムージーもおいしく続けています。

運動が少ないので、また家族を巻き込んで続けていきたいです。