痩せるダイエット方法は生活習慣の見直しから

健康診断で、血糖値が少し高いと言われたことがきっかけとなり、食生活を工夫していたところ、結果的にダイエットもできたのです。

やはり健康がとて大切ですので、食生活を変えることは大事なことでした。

あまり私は運動が好きではないので、健康診断であまりよくない結果が出ても、運動自体はできませんでした。

しかし、食事を少しづつ変えました。もともと甘いものは特に好きだったのですが、なるべく控えるようにしました。

食べたい時や飲みたい時は、ノンカロリーシュガーを使ってコーヒーを飲んだりしました。

さらに、お米にはマンナンヒカリを入れて、今までよりカロリーを控えめにしてみました。

また、食事の中での一品以外は、なるべくノンカロリーのものを作って食べました。お野菜は多めにし、お味噌汁は薄味にしてみました。

さらに、16穀米にして、栄養が足りなくならないように気を遣っています。美味しいのでこれも続けやすかったです。

また、3食の中の一食はとても軽めにしています。その時は果物などを摂取して、なるべく少な目にすることで胃を小さくしているのです。

そうすることで、体調がさらに整って胃腸の改善にもつながりました。

始めは健康の為にやっていたのですが、ダイエットの効果もとてもあり、半年ほどで5キロもスリムになることができました。

健康の為に始めたことですので、今でも生活習慣になっています。ですので、特にリバウンドすることもありません。

甘いものが欲しい時は、控えめに摂取していますが、今のところそれが体重に加算されるようなことはないです。不思議と脂っこいものが食べたくなくなり、今の大好物はすっぱいものが主流になったこともあり、ダイエットとしては成功したかもしれません。