半年で6キロ減 ランニングはベタだが続ければ絶対痩せる!

ダイエットをはじめて半年で6キロ痩せることに成功しました。

働きだしてから体を動かす機会がなくなったし車に乗る機会が増えて運動不足だと感じていました。

体重が少しずつ増えていて久しぶりに着た服が入らなくなっていて「このままではまずい!」と感じたのがきっかけでダイエットして痩せることにしたのです。

私が行ったダイエット方法はランニングです。

食事制限はなるべくしないようにしました。

食べれないストレスから逆にいっぱい食べてしまうのが恐いし、ダイエットをやめても食事制限を続けるのは辛いと思ったからです。

ダイエット方法は何でも良かったと思います。

始める前に思っていたのは、とにかく目標体重になるまで続けることを自分と約束しました。

手軽に始めることができてお金がかからないのがランニングだったし、運動不足を解消したかったので選びました。

最初の3週間ぐらいはとてもしんどくてやめそうにもなりましたが、携帯電話の待ち受け画面を理想の体型の画像にしていたので、目標を忘れることなく確認しながらするのがコツかなと感じました。

楽しみながらするのも重要で、私は音楽を聞きながら走ると気分が楽しくなったので聞きながら走りました。

ダイエットをしているというよりは、ランニングで長い距離を走りたいと思っていたので、体重が落ちなくてもいつか落ちるという感じでストレスを感じずに取り組んでいました。

体重が落ちてからもランニングをする頻度は少なくなりましたが、ランニングが好きになったのでたまにしています。

着たい服も増えたので嬉しかったし、周りから痩せたねと言われることが1番嬉しいことです。

ダイエットで痩せることができたので、自信がついて仕事も順調になったように感じます。