ダンスで痩せる!気分転換にもなり楽しくダイエット成功!

気分転換をするたびに暴食を続けていたら、おなかが出っ張るわ、ウエストはゆるむわ、下半身は膨れるわで大ショック。

穿けるパンツが少なくなるのでコーディネートに困るし、彼氏ができても脱げないな・・・と焦ったので、ダイエットして痩せることを決断したのです。

しかし私は根気や根性の持ち合わせが少ないので、常にダイエットのモチベーションを高めることに意識を注ぎました。

部屋に憧れの体型のモデルのポスターや雑誌の切り抜きを貼る。それらの横に、自分の全身写真も貼る。ごまかしようのない、理想と現実のギャップを脳裏に焼き付ける作戦です。

また、ダイエット中はおしゃれをかなり頑張りました。髪を巻いたりネイルアートをしたり、普段めんどうくさがってしまうことを徹底的に行いました。

そうすることで心の女子力もつられて上がり、「女の子は小食だもん☆」と、自然に食欲を抑えることができました。

運動ですが、これもただのエクササイズだとすぐにバテてしまい続かないので、ダンスにしました。

AKB48やPerfumeなどのダンスをYou tubeで覚え、全力でダンス。

細かい振り付けや正しい角度などは気にせず、大きな身振りで、なりきって踊ることが大事です。

楽しいと、いくらでも踊れるし、ダイナミックな動きはそれだけでカロリーを消費します。

そして、これまた心のAKB48・Perfume力が上がり、「ライブに備えて鍛えなくっちゃ☆」と、腹筋や脚上げ運動も楽しくできるようになりました(笑)。

ダイエット後も、気を抜かないように、おしゃれをしてダンスも続け、“心の女子力、AKB48・Perfume力”を維持しています。

私の場合、暴食はストレス発散の手段でした。なので、気分転換をしたい!と感じたら、食べてしまう前に即ダンス!と切り替えるようにしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>