2年で44キロ痩せる!人生が劇的に変わるダイエット方法!

ダイエットのきっかけは、肥満は万病のもと、これをきっかけに、色々な病気が出てくると怖いから、と言うことと、次第に、粘って着てきた洋服が年齢とともに、合わなくなって、どうせ買うなら、痩せて、素敵なのを着たかったからです。

ダイエットは基本的に、健康的にできなければ意味がありません。

と言う私も、偉そうなことは言えず、貧血、便秘に悩まされましたが、諦めることなく、あらゆるダイエット料理本を片手に、徹底したカロリー管理、心臓に負担をかけない、適度な、しかも、続けられる運動をすることで、2年で44キロのダイエットを成功させることができました。

もちろん、サプリなども頭をよぎったのですが、それは最終手段で、まず、自分の力で、日常生活を送りながら、いつもの生活の中を少し変化させることから始めることで、続ける努力をしました。

一番起こりやすいのは、途中であきらめることなので、食事も、無理な制限ではなく、お腹すいたら、カロリーの低いもので、思いっきり太らせることを考えましたし、今日は、足がだるいな、しんどいな、と思ったら、ウォーキングも、休みました。

なにせ、体重が多いと心臓に負担がかかりますので、激しい運動はできません。膝も痛めます。強い意志をもって、あの洋服を着るんだ、といつも、ウィンドウを眺めにウォーキングしていたのです。目標があるのは大切です。

一度痩せると、一気には変わりませんが、やっぱり、脂肪は覚えていると言いますから、油断すると、また太ります。私も一年ぐらいは維持できたのですが、

中年の体なので、代謝が悪く太り始め、この点は、腸を丈夫にして、上手に要らない物が出ていくシステムを作動させられるように気をつけながら生活するすることで、

また少しずつ体重は落ちています。