2年で30キロ痩せるのに成功!驚きのダイエット方法とは?

ストレスでズルズルと太ってしまっていた時に、病院で体重をはかる機会があり、そのときに看護婦さんに露骨に驚かれて「痩せたほうがいいですよ」と言われて、恥ずかしかったし、悔しかったので、ダイエットを決意しました。

最初は食事制限から始めました。

食事量を3分の2に減らすように心がけただけで、15キロほど体重が減りました。

その後も頑張っていたのですが、だんだん体重が動かなくなり、はやく結果も出したかったので、エステに通うことにしました。

機械や手技でのマッサージ、パックなどを組み合わせて受けられるコースで、週に1回、発汗の時間を含めて3、4時間かかりましたが、そのかわり体重も0.5キロくらい減り(もちろん汗も含めてですが)、見た目にもはっきり違いがわかりました。

また、私の体重に一喜一憂するエステシャンの姿勢に家での生活もさらに気を抜けなくなくなり、また体重が落ち始めました。

60キロに体重が近づいた頃から体が軽くなってきました。

自然に体を動かしたくなり、休日は近所の山に登るようになり、平日もコアリズムをして体を動かしていたら、55キロまで1年程で痩せることが出来ました。

そこからは体重はなかなか変わらなかったのですが、さらに1年かけて、エステのコースも追加して、50キロまで痩せることができました。

ダイエット前はLLサイズだったので、服も選択肢がほとんどなかったのが、Mサイズが入るようになり、町で売っている服がどれでも着れるようになったことが一番嬉しかったです。